お気に入りのマグ

あけましておめでとうございます。
マルラボスタッフ2号の大高でございます。
本年もどうぞマルラボをよろしくお願いいたします。

さて、早いもので気が付けばお正月3が日も一瞬で終わってしまい
世の中の雰囲気もすっかり慣れてしまった(と言っていいのかわかりませんが)
コロナ禍の日常に戻ってしまいましたね。

先日も1都3県に非常事態宣言が発令され、引きこもり気味な私は
ますます引きこもってしまいそうです。

そんな私の毎日の楽しみは、なんといっても朝・昼・15時のコーヒータイム。
お気に入りのマグにお気に入りの豆を挽いて入れたコーヒーは格別なんです。

普段はガラス製のマグを使うことが多いのですが、最近お気に入りのマグはこちら。
MIKASA BLUE FLOWER MUG

MIKASA Revival Blue Flower Mug

❝MIKASAとは
“MIKASA”ブランドの誕生は、遡ること1957年。当時アメリカで好調だった日本製の高品質ディナーウェアを世界の主要国に広めるためにブランド化されました。
その後、“MIKASA”のディナーウェアはカナダなどの市場で大きく成功を収め、アメリカ圏におけるブランド力は拡大の勢いを加速させていきます。
また、1960年代初期のシリーズにおいて電子レンジや食器洗浄機に対応したディナーウェアを積極的にリリース。
当時のアメリカのカジュアル志向にマッチしたおしゃれで実用的なラインナップは瞬く間にヒット商品となり、“MIKASA”ブランドは知名度を大きく高めることとなります。
この成功を受け、ヨーロッパやオセアニアなどへと販路が大きく広がっていきました。
アメリカンカジュアルブランドとして広く定着した“MIKASA”ブランドを、いま世界から日本へ。
熟成の時を経た充実のラインナップは、私たちの食卓に新たな華やぎを添えてくれるでしょう。❞

このブルーフラワーと呼ばれるモデルは60~70年代によく用いられていた
パターンを復刻したものです。
程よくデフォルメされたフラワーパターンに鮮やかな青がとても良いですね。(やっぱり青が好き)
当時を知るMIKASAファンの方はとても懐かしく感じるのではないでしょうか。

素材はMIKASAが得意とする硬質陶器ですので軽くて丈夫。品質も文句なしの出来でございます。
このブログを読んでMIKASAが気になった方は感度の高い方ですね(笑)
是非ともお試しくださいね(^o^)

 

では、今回はこの辺で。
皆様、改めて今年もどうぞよろしくお願いいたします。