心癒される6月の手仕事

 

はじめまして。マルラボの浪江です。

今日からマルラボのブログを書かせて頂くことになりました。

お時間あるときにでも、どうかお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

この時期になるとスーパーや八百屋さんで

梅やらっきょ、新生姜なんかをみかけませんか?

 

6月は手仕事が最も多い時期です。

 

手先を使って作業に没頭していると

知らぬ間に心が癒されて

ストレス解消になっていたり

リフレッシュできたりします。

 

何も考えない時間を持つことは

私に必要なことのようです。

 

今年も子どもたちと梅ジュースを仕込んだり

らっきょを漬けたり、これから梅干しの仕込みをします。

最後に残った梅酢で紅生姜を作ります。これがまた美味しいんです。

 

そんなわたしの癒しの種を

きれいにしまえるものを

今日はご紹介します。

 

マルラボに入って一目惚れした Jyobi です。

 

 

 

この手の壺でシンプルなデザインで

価格も魅力的なものって

実はなかなかないんです。

 

 

一番大きなものには 梅干しを入れて

 

 

小さいものには らっきょと

 

 

紅生姜を入れてみました。

 

 

食卓に3つ並べて置いてみると

インテリアとしても素敵です。

 見るたびにニマっとしてしまいます。

 

みなさまもよかったら Jyobi

チェックしてみてくださいね。