食卓をご機嫌に

こんにちは。

マルラボスタッフの小林です。

 

先日、朝はパン派の息子の為にたまには手作りのパンでも作るかと、重い腰を上げました。

そこで私の相棒に選んだのは【TOTE クレイポット シャロウ M BK】。

 このTOTE クレイポット シャロウは浅型タイプの土鍋。

実際に手にしてみるとその浅型感に驚きますが、容量は約2,400ml(9号相当)とたっぷり入るサイズです。

フタを裏返して収納すればスッキリ収まり、場所をとらない優れもの。

 

さてパン作りへ。

パン派の息子に対し米派の父&母。

沢山ではなく、自分たちが食べたい分だけ作るのにも扱いやすく、思ったよりも軽かったので気軽に使える感じが良い感じ。

マットな表面もグッとくるポイントですね。

 お目当てのパンは、ふっくらもっちりしっとりと上出来。

まぜただけの簡単パンでしたが、土鍋の遠赤外線効果で美味しく仕上がりました!

 息子も私もニコニコ。

ご機嫌な朝ごはん時間を過ごせました。

 

【TOTE】シリーズはこちらから