シンプルisベスト

こんにちは。

ブログ3番手、菅原です。

昨年はこの会社へ入社し、

やきものについて学んだり、メーカーさんを訪問したり、

陶芸教室に赴いてみたりとたくさん新しい出会いがありました。

 

そんな陶器の勉強中で気になった商品がこちら。

【LINE】シリーズ。

シンプルながら和洋なんにでも合うデザインです。

 

このストライプ模様は、

ヘラなどで削って装飾を施す「しのぎ」という技法を模しています。

なるほどな~単なるストライプじゃなかった!

と、初心者のわたしは目からうろこでした。

凸凹の装飾による釉薬の濃淡が素敵です。

 

ブルーの器は洋っぽくキウイとチーズのサラダに。

ブルー×グリーンがよく映えます!

 

ブラウンは餃子をあわせて中華にしてみました。

同じブラウンでまとまり、雰囲気がマッチ。

 

ホワイトは何をのせようかな。

3色展開なので様々な料理に合わせて使ってみてくださいね。

 

【LINE】シリーズはこちらから。